コネヒトのタレ

コネヒト株式会社のbizブログ。お役立ち情報が読者にとって『秘伝のタレ』になるように。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【バス停別店舗リスト付き】ランチ難民を救う新提案!バスに乗って昼休みを充実させよう!

本記事はコネヒト Advent Calendar 2018 - Qiitaの18日目のエントリーです!こんにちは。コネヒトの高橋と申します。 365日年間700件外食しています。そろそろ、大晦日と元日にどこで外食するか悩ましい時期になって参りましたね!食べ過ぎがたたり、最近つ…

データドリブンな意思決定をするために 〜準備編〜

はじめに 本記事はコネヒト Advent Calendar 2018の5日目のエントリーです!qiita.com こんにちは。ママリというアプリを見ています、ディレクターの齋藤です。最近ハマってる事は、部屋の掃除と整理整頓です。先日(といっても結構前ですが)、Redash meetu…

OKR推進を支える「わくわく感」と「いけそう感」について話すよ

本記事はコネヒト Advent Calendar 2018 - Qiitaの4日目のエントリーです! こんにちは!人事をやっています宮崎です。お土産では岩手のかもめの玉子が好きです。 今日は近年流行しているOKRに関する話をしたいと思います。コネヒトでもOKRを導入しておりま…

時短ママが活躍する職場環境に必要な3つのこと

こんにちは! ママリで編集長をしている湯浅です。ママリのコンテンツの編集全般と、編集チームのマネジメントを担当しています。 また、「変えよう、ママリと」という社会発信プロジェクトも担当しています。 これは何? ママリのコンテンツ作りを担ってい…

コネヒトーク3rdの裏側大公開!懇親会を盛り上げる秘訣とは・・?

こんにちは、コネヒト広報担当:地田です。 以前、コネヒトークのイベント企画をするにあたり心がけている3つのことをご紹介いたしました! biz.connehito.comご紹介したポイントを踏まえ、11月14日に「コネヒトーク3rd『ここでしか聞けない!ブランド化する…

【おすすめケータリング5選解説付き】会社でケータリングを頼むときに気をつけたいこと

はじめに 10月からビジネス渉外を担当している佐々木です(@yousasaki1)。コネヒトでは、半期ごとに開催されるお疲れさま会、忘年会など社内イベントを定期的に開催しています。 コネヒトのイベントは昼間から社内で開催されることが多いです。 理由としては…

【対応満足度95%以上】ママリのCSが心がけている3つのこと

こんにちは! ママ向けNo.1アプリ*1「ママリ」のカスタマーサクセスチーム(以後CSチーム)の仲田です。 今回はママリのCSが心がけていることについて書きます。 CSチームのミッションは、「ママリは心のよりどころ」と思ってもらうことです。 具体的にはユ…

【イベント運営チェックリスト付】満足度100%のイベント運営で心がけている3つのこと

こんにちは、広報担当:地田です。 わたしは広報ということもあり、期末のお疲れさま会などの社内イベントや採用イベント、クライアント向けイベントといった社外イベントなど、定期的にイベントを企画運営しています。 特に、コネヒトにて3ヶ月に1回開催を…

短期集中で結果を求めるスモールチームでやってみて、うまくいかなかったこと

こんにちは、ママ向けNo.1アプリ*1「ママリ」のアプリディレクター 齋藤です。 これは何? アプリ開発チームを期間限定で細かいチームに分けて、うまくいかなかったことや反省点をまとめたものです。 サービス開発において、それを裏側で支えるチーム運営は…